【正論】有吉、「世界で最も美しい顔100人」に不服「顔に順位つけるなんて、どうかしてる」「みんな1位」

【正論】有吉、「世界で最も美しい顔100人」に不服「顔に順位つけるなんて、どうかしてる」「みんな1位」

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」。6月24日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

1週間のニュースを有吉にスッキリさせてもらうコーナー「スッキリしないニュース」では、女優の石原さとみさんが2018年「世界で最も美しい顔100人」にノミネートされた話題を取り上げました。アメリカの映画レビューサイト「TC Candler」が毎年独自に発表しているこのランキング、2017年度は石原さんをはじめ、女優の小松菜奈さん、K-POPガールズグループ・TWICEのサナさんなどがランクインしました。

有吉は「TC Candlerはどういう評価基準で選んでいるんだろうね。こういうのってワイドショーやバラエティー番組が、話題がないときに取り上げるじゃない」とチクリ。そして「人の顔に順位なんかつけるなんて、どうかしてるよ!」と続けます。さらに、アメリカのミスコンテスト「ミス・アメリカ」が、水着とイブニングガウンでの審査を廃止することを発表したことに触れ、「顔が美しいかどうかは判断基準に入らない。(今後は)知性的かどうかとか、優雅であるとかが評価基準になるみたい…。はぁ? じゃあ、そんなもん、やめろよ(笑)」とバッサリ。

有吉は自分のなかで意見をまとめ、「人に順位をつけたりしているようじゃ、世界は進んでいかない。下の順位の人が傷つくから」と言います。安田が何か言おうとするも、遮るように「みんな一緒。みんな1位。差はナシ!」と断言。「じゃあもう、それで結構です」とあっさりと折れる安田に、笑う有吉でした。

TOKYO FM+ エラー
TOKYO FMニュースサイト

 

その通り!(*´∀`*)

コメント