sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

レジ店員に対する「ありがとう」に高校生が「恥ずかしい」と批判…ネット上で反響

   

10日、あるTwitterユーザーが、店員への感謝を「恥ずかしい」とする声に対し、「その気持ちこそが恥ずかしい事」だと苦言を呈し、大きな反響を呼んでいる。

ユーザーがレジ打ちの仕事に就いていた際、高校生の客が会計後に「ありがとうございます」とお礼の言葉をかけてきたという。しかし、その高校生に向かって、一緒にいた友人は「お前店員にお礼とか恥ずかしい事すんなや」と指摘していたそうだ。

このやり取りを目の当たりにしていたユーザーは、「彼の行為を恥ずかしいと思うのなら、その気持ちこそが恥ずかしい事だぞ少年よ」と、高校生をとがめた友人に苦言を呈したのだった。

このツイートは、12日10時の時点で1万4000件以上のリツイートと、2万4000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で大きな話題となっている。

http://news.livedoor.com/article/detail/14289434/

「ありがとうございます」も言えない方が恥ずかしいしかっこ悪いんやで…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット