sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

おととし個人から5億円の寄付があった青森市に今度は別人から20億円の寄付

   

おととし個人から5億円の寄付があった青森市に今度は別人から20億円の寄付

去年12月、青森市に、市内に住む個人から20億円の寄付金が寄せられ、市は新たな体育施設の建設費用などとして活用していくことにしています。
青森市によりますと、去年12月26日、市内在住の個人から、市に対して寄付をしたいという申し出があり、その後、市の口座に20億円が入金されたということです。
これを受けて、小野寺市長が年明けに寄付をした人と面会してお礼を述べた際、氏名などの公表を一切しないよう求められたということです。
寄付をした人は、20億円の使い道として、市民の健康づくりやスポーツの振興に役立ててほしいという意向を持っているということです。
このため青森市は寄付金を、子どもたちの食生活を改善するための事業の運営費として活用するほか、市民の交流拠点としての機能を持つ新たな体育施設の建設費にあてることを決めました。
新たな体育施設は、7年後に県内で開催が予定されている国体に向け、浦町地区にある「青い森セントラルパーク」に建設される計画です。
小野寺市長は、「多額の寄付に対して、深く感謝するとともに、今回掲げた2つのプロジェクトの実現に向けて身を引き締めていきたい」と話していました。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/aomori/6084446871.html

すげーな(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット