【悲報】34歳フリーター、アンパンマンのおもちゃを盗んで逮捕

アンパンマンのおもちゃ窃盗か 「ネットで売るため」供述

宮城県内のショッピングセンターで人気アニメ「アンパンマン」のおもちゃを盗んだなどとして、34歳のアルバイトの男が警察に逮捕されました。調べに対して「クリスマスプレゼントとして人気があるので盗んだ」と供述し、自宅などからはアンパンマンのおもちゃ、およそ30点が見つかっていて、警察はさらに調べを進めています。

逮捕されたのは、仙台市太白区のアルバイト、廣瀬茂雄容疑者(34)です。廣瀬容疑者は、今月3日、宮城県多賀城市のショッピングセンターで人気アニメ「アンパンマン」のキャラクターを使ったブロックのおもちゃなど5点、およそ2万6000円相当を盗んだうえ、止めようとした警備員に軽いけがをさせたとして、窃盗と傷害の疑いが持たれています。

警察によりますと、調べに対して「クリスマスプレゼントとして人気があるので、インターネットなどで売るために盗んだ。県内の複数の店で盗みを繰り返した」と供述し、自宅などからはほかにもアンパンマンのおもちゃ、およそ30点が見つかっているということです。

廣瀬容疑者は先月にも同じショッピングセンターで「アンパンマン」のおもちゃを盗んだとして、逮捕・起訴されています。

エラー|NHK NEWS WEB

 

悲しいなぁ…(;´Д`)

コメント