【画像】自由の国アメリカさん、好きな髪型さえ選ぶことが出来ない国だった

ザック・エフロン髪形変えて炎上「文化の盗用」の声

米映画「グレイテスト・ショーマン」(17年)などで知られる俳優ザック・エフロン(30)が、いきなりドレッドヘアに変身してファンを困惑させている。

エフロンは先週、大胆にイメチェンした新しい髪形をインスタグラムにアップ。しかし、さわやかだったエフロンが大変身した、ドレッドヘアにサングラス姿の写真を巡って、ネット上で炎上。不快に感じたファンからは、「ドレッドヘアは黒人のもの。文化の盗用」「文化を白人化して侮辱して欲しくない」「文化への思いやりがない」など批判の声が相次いだ。

インスタグラムには、「ただの楽しみ」とのコメントが添えられていることから役作りのためではなく、プライベートで自らドレッドヘアを楽しんでいることが分かる。

本人の反応はないが、ハリウッドでは過去にジャスティン・ビーバーもドレッドヘアを披露して「黒人文化の盗用」と批判されたことがある。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201807100000280.html

sakamobi
sakamobi

文化の盗用とかいうとんでもワード😱😱😱

コメント