【動画】アマゾンAlexaを使いオウムがアイスクリームやレーズン、凧や電球を次々に衝動買いしてしまう珍事

【簡単に説明すると】
・アマゾンエコーを使いオウムが次々に注文
・アイスクリームやレーズンなど好きな物を衝動買い
・最終的には電球や凧まで

アマゾンのAlexa(アレクサ)を使い、勝手に注文しようとしたオウムが話題になっている。

イギリスで飼われていたオウムが仮想アシスタントのAlexaでイギリス、バークシャー州の国立動物福祉トラストで働くマリオン氏はオウムのロッコが来場者の前で悪口を言うのが問題になるため、ロッコをオックスフォードにある自宅に連れてきた。

マリオン氏は冗談を言い、音楽を掛けるためにアマゾンのAlexaに命令した。それを見ていたロッコは、スイカ、レーズン、ブロッコリー、アイスクリームなど自分が好きな食べ物を注文するためにAlexaを使用することができるという事実に気付いたという。

ロッコは頻繁にアイスクリームやレーズンを注文するが、飼い主のマリオン氏はその衝動買いをキャンセルするために、毎日のAlexaログ記録を監視しているという。彼は最近「オウムが凧(たこ)と電球までも買おうとした」と語り、衝動が買いがエスカレートしているようだ。

【動画】アマゾンAlexaを使いオウムがアイスクリームやレーズン、凧や電球を次々に衝動買いしてしまう珍事
【簡単に説明すると】 ・アマゾンエコーを使いオウムが次々に注文 ・アイスクリームやレーズンなど好きな物を衝動買い ・最終的には電球や凧まで アマゾンのAlexa(アレクサ)を使い、勝手に注文しようとしたオウムが話題になっている。 イギリスで飼われていたオウムが仮想アシスタントのAlexaでイギリス、バークシャー州の国立...

 

以前、テレビCMにも反応してキッチンペーパーが品薄になったことがあったよね(*´艸`)

コメント