sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【平昌五輪】ロシアのカーリング選手が故意のドーピングを否定、陽性に「ショック」

   

【平昌五輪】ロシアのカーリング選手が故意のドーピングを否定、陽性に「ショック」

平昌冬季五輪で禁止薬物のメルドニウム(Meldonium)が検出されたOAR(ロシアからの五輪選手)のカーリング選手、アレクサンドル・クルシェルニツキー(Alexander Krushelnitsky)は20日、故意にドーピングはしていないと語り、陽性の結果に対する調査を歓迎した。

ロシア・カーリング連盟(CFR)のウェブサイト上に掲載されたコメントでクルシェルニツキーは、「私は他の誰よりも、何が起きたのかの理由をできるだけ早く知るための調査に関心を寄せている」とし、「カーリングを始めてから、いかなる禁止薬物の摂取も、形はどうであれ不正な戦いをしたことも、これまでに一度もなかったことを裏付ける準備はできている」とコメントした。

またクルシェルニツキーは陽性の結果について、「ショックというだけでなく、私の評判や自分のキャリアに大きな打撃になった」としている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3163301

「メルドニウム」ってシャラポワも使ってた薬だよね。ロシアでは薬局でも買えるくらい一般的らしいね。

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット