sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

秋元康プロデュース 全く新しい2次元アイドル「22/7」公開

   

秋元康の2次元アイドル企画、グループ名は「22/7」に 「けいおん!」の堀口悠紀子による新ビジュアルも公開

AKB48グループなどのプロデューサーを務める秋元康さんが総合プロデュースする“2次元アイドルプロジェクト”のグループ名が「22/7(読み:ななぶんのにじゅうに)」に決定。合わせて新たなメーンビジュアルが公開となりました。

「22/7」というグループ名のコンセプトについて秋元さんは「0から1を生み出す時には、そこにないもの、まだ見えないものを信じる力が必要である。22/7は、想像の象徴だ。どんな意味を持っているのだろう? 答えは、未来にある」と説明。

10月17日にプロジェクトの始動が発表され、キャラクタービジュアルを「君の名は。」の田中将賀さんや「変態王子と笑わない猫。」のカントクさんらが担当することで話題を集めた同企画。キャラクターシルエットの公開から始まり、10月23日に4人のキャラクターデザインが、10月29日に残り4人が公開となり話題を集めました。

今回公開となったメーンビジュアルを描いたのは目隠れキャラ・滝川みうのキャラクターデザインを担当した「けいおん!」や「たまこまーけっと」でおなじみの堀口悠紀子さん。あふれ出る“京アニ感”につい頬が緩んでしまいますね。

AKB48グループや乃木坂46、欅坂46のようにアイドルからスタートするのではなく声優から作るということで、「オーディションも今までとは全く違う選出をしました」と説明した秋元さん。「本当に楽しみなグループになりそうです」と新プロジェクトへ期待を寄せました。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1612/25/news009.html

握手できないじゃんw

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット