【悲報】愛知県さん、外出自粛効果でなぜか交通事故死亡者が増加・・・

スポンサーリンク

外出自粛の影で交通事故死者増加

スポンサーリンク

愛知県では、4月に入って、すでに去年の同じ月を上回る17人が交通事故で死亡し、特に単独事故による死者が多くなっていることから、警察は、新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で交通量が少なくなり、スピードを出し過ぎるケースがあるとみて取締りを強めています。

スポンサーリンク

警察によりますと、愛知県で、ことし、27日までに交通事故で死亡した人は55人で、全国最多となっています。

スポンサーリンク

月別では、4月に入って、27日までの死者が17人と最も多く、すでに去年4月の1か月間を上回っていて、特に、単独事故による死者が多いほか、道路を横断中に車にはねられて死亡する人も目立つということです。

スポンサーリンク

人身事故全体では、去年4月より900件余り少なくなっていることから、事故の件数が減る一方、重大事故が目立つ結果となっています。

スポンサーリンク

警察は、新型コロナウイルスによる外出自粛の影響で車や歩行者が減ったため、スピードを出し過ぎたり、周囲への注意が散漫になったりしているケースがあるとみて取締りを強めています。

https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200428/3000010430.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

事故の件数はちゃんと減ってるのが草生える
それで死亡は増えてるとか相当やぞ😅😅😅

コメント