警察「頭悪いしもう辞めたら」記者ちゃん「びええええええん!」

徳島県警警視、地元紙記者に暴言で処分 取材中に「頭悪いんか」「もうやめたら」

徳島県警は23日、地元紙・徳島新聞社(徳島市)の20代男性記者に暴言を繰り返したとして、男性警視(51)を本部長注意処分(22日付)とした。

県警などによると、警視は徳島中央署(同市)で事件広報の担当だった昨年5月から今年1月ごろの間、取材に訪れた記者に「頭悪いんか。同じことを何回も聞くな」「もう記者やめたら」などと計13回、人格を否定するような発言をした。怒鳴ったり、ファイルを机にたたき付けたりしたこともあった。警視は暴言を認め、「記者の言動に腹が立った」と話しているという。

県警が徳島新聞社から1月18日に出された抗議文を受けて調査。パワーハラスメントと同程度の不適切な言動があったと認定した。

県警の平岡信吾監察課長は「警察幹部としてあるまじき行為。指導を徹底して再発防止に努める」としている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190523-00000036-mai-soci

sakamobi
sakamobi

実際相当アホな記者だったらしいしストレス溜まってたんやろけどな…😩😩😩

コメント