【AbemaPrime】ウーマン村本、3月で降板!なぜか言い訳しギャラも暴露

ウーマン村本1回5万のAbema Prime降板

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(38)が18日、インターネットテレビ局AbemaTVのニュース番組「Abema Prime」(月~金曜午後9時)に生出演し「今月で番組を降りることになりました」と約3年にわたって務めてきた月曜MCを、3月いっぱいで降板すると自ら報告した。

村本は16年7月からMCを担当してきた。村本は「ちょうど良かったんですよ。本当にいろいろなことを勉強させてもらって」と感謝した。一方で「3年間のうちで結構、僕からいろいろなことがあって、プロデューサーを呼んで『辞めたい』と言って、その度に止めていただいた」と自ら降板を希望したものの、番組からの要請で思いとどまったと明かした。

18年1月から米ロサンゼルスに短期留学した際も、降板にはならず、同3月に帰国してからは再びMCを務めたことにも触れ「3カ月、アメリカに行ったんですけどクビにされなかったのもあって、次は言いにくかった」と振り返った。

ただ今回はマネジャーに「いろいろなことがあって、そろそろ番組を降りようかな」と伝えたところ「『アベプラ』からそういうのが来てる。同じタイミングで辞めることになった」と、双方合意の上での降板だと強調した。

村本は「ちょっと、この話をすると…グッと来るんですよ。泣きそうになる」と言いつつも「1回、5万円がなくなるわけよ。MCですから。吉本は多分、25万くらい入ってくるかもしれないけれど…とにかく収入がなくなる」と、手取りのギャラが5万円であることをさりげなく報告した。

その上で「そんなことよりも、本当のことをいうと、いろいろ考えますよね。僕は何を仕事にしたいんだということと、僕は何を伝えたいか…と思うことがある。いったん、ちょっと自分のやるべきこととかを見直したい。僕も降りたい」と意味深に語った。そして来週25日の放送時に「本当にしゃべりたいことは、また来週にしゃべる」とした。

http://news.livedoor.com/article/detail/16180332/

sakamobi
sakamobi

てかインターネットテレビとはいえニュース番組であるAbema Primeがこいつを使ってたことに驚いた。まあAbema Primeなんて見てる人あまりいないだろうけど。

コメント