【朗報】安倍晋三、突然10万円の再給付を含む50兆円規模の補正予算編成を要求

スポンサーリンク

50兆円の補正予算を提言 自民・積極財政議連「資金循環が不足」

スポンサーリンク

自民党の若手衆参議員でつくる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」は15日、「(国が直接財政負担する)真水で50兆円規模」の今年度の第2次補正予算の編成を政府に求める要望書をまとめた。要望書をまとめた会合には、積極的な財政出動を主張する安倍晋三元首相が講師として出席した。

スポンサーリンク

要望書では「他の先進国が急速にコロナ不況から回復しているのと比較すると、我が国経済の回復の遅れは際立っている」と指摘。「慢性的需要不足にもかかわらず、財政出動が不十分で、経済全体の資金循環が不足し、家計の所得を圧迫しているからだ」と訴えている。

具体的な政策としては、国民1人10万円の再給付や追加の燃油高騰対策▽中断している観光支援策「Go To トラベル」の早期再開▽経営が厳しい鉄道や航空などの企業への支援などを求めている。

50兆円の補正予算を提言 自民・積極財政議連「資金循環が不足」:朝日新聞デジタル
 自民党の若手衆参議員でつくる「責任ある積極財政を推進する議員連盟」は15日、「(国が直接財政負担する)真水で50兆円規模」の今年度の第2次補正予算の編成を政府に求める要望書をまとめた。要望書をまとめ…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

国民のお金で票を買うというガチの税金の私物化
この国の財産は全て安倍聖帝のもなり🥶🥶🥶

コメント