sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

カエルがヘビを丸呑みにする瞬間 衝撃の写真が海外で話題に

   

カエルがヘビを丸呑みにする瞬間 衝撃の写真が海外で話題に

絶望の淵の最後の叫び

先日、海外の掲示板サイトRedditに投稿され話題となり、現在NationalGeographicやDailyMailによって紹介されているこの衝撃の画像。

大きくあけたカエルの口の中には、なんと捕食されてしまったであろうヘビの姿が。

野生生物の営みの一場面を撮影することに成功したこの写真。最近海外で話題となっているこの写真だが、NationalGeographicによるとこの写真は数年前に撮影されたもので、撮影者は不明であるという。

このカエルと撮影場所について、DailyMailが専門家に話を聞いた所、このカエルは主に東南アジアやオーストラリアに生息するイエアメガエル(学名:Litoria caerulea)の可能性が高く、捕食されているヘビがオーストラリアに生息するBrown Snakeであることから撮影場所はオーストラリアであると推測しているとのこと。

オーストラリアにおいて、イエアメガエルがヘビを捕食するという生態はあまり知られていないものの、稀に目撃されることがあるという。イエアメガエルは目の前を通る自分よりも小さな生物であればなんでも捕食してしまうことが知られている。

http://aqua2ch.net/archives/50942789.html

エイリアンみたいやな(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物