どうみても80歳にしか見えない高校生が話題に! 実際は18歳の高校3年生

【簡単に説明すると】
・80歳にしか見えない高校生が話題に
・実際は18歳の現役高校生
・中学生の頃に患った奇病で顔の筋肉が落ちた

中国で、現役高校3年生がどうみても70歳~80歳くらいにしか見えない容姿だと話題になっている。

彼の年齢は紛れも無く18歳で高校3年生の崔という名前。崔さんのことを知らない人は学校の教師か校長だと間違ってしまうという。

彼は何故このように老けているのか? それは中学校のときに奇病である顔面下垂症を患い、顔の筋肉が老人のようになってしまった。

このような理由から中学生の頃には顔が垂れはじめ、彼のニックネームの内の1つは「住職」だったという。
しかし、彼の本当のニックネームは「勉強王」である。彼は学校での勉強が非常に大好きだったことで有名である。そればかりか、他の優等生とは違って毎日問題を解くことだけに没頭するのではなく、他の方面でも様々な知識を持っており、交友関係も非常に良くスーパーマンとまで呼ぶ人までいた。

教師は、彼の成績の上位を占めており、北京大学や清華大学など、中国の名門大学への進学も無理ではない述べた。

彼の報道を知った中国のネットユーザーたちは「神は外見を与えなかったがその他のステータスを与えたようだ」、「外見を気にせずに学業に熱中して欲しい」などの応援の反応を見せている。

どうみても80歳にしか見えない高校生が話題に! 実際は18歳の高校3年生
  /*  ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください */  【簡単に説明すると】 ・80歳にしか見えない高校生が話題に ・実際は18歳の現役高校生 ・中学生の頃に患った奇病で...

 

中学生のころ患った難病が原因とのこと。でも彼は「勉強王」と呼ばれるくらい学業優秀なんだって( ´∀`)bグッ!

コメント