【朗報】4630万円誤送金事件 弁護士「決済代行業者を差し押さえたら、何故か満額を払ってきた」

スポンサーリンク

阿武町代理人「業者3社、なぜか満額払ってきた」 会見一問一答

スポンサーリンク

山口県阿武町の誤給付を巡り、町が24日に開いた記者会見での主なやりとりは次の通り。

――取り立てできたのは財産が残っていたからか。

町の代理人の中山修身弁護士 いいえ。(決済代行業者の)3社に差し押さえなどをしたら、なぜか満額を払ってきた。

――それぞれいくら返ってきたのか。

弁護士 お答えできない。

――現金は容疑者から返還されたことになるのか。

弁護士 法形式的には、容疑者から返還されたことになる。

スポンサーリンク

――残る300万円あまりの回収方針は。

弁護士 分からない。今から考える。

――現金が確保されたことについて受け止めは。

花田憲彦町長 (金額が)相当大きな部分を占め、若干安心した。これからもひたむきに努力を続けたい。

――誤給付分がどう使われたのかは不明だ。

町長 解明は私たちだけの力ではおそらくできず、警察の捜査で一定程度、明らかになると思う。私としては町民に対し、説明はしっかりしたい。

誤送金「なぜか満額払ってきた」 - ライブドアニュース
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

まさかこれが令和最大の闇を暴く事件になろうとはな😱😱😱

コメント