sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

24時間テレビのマラソンランナーをTwitterでネタバレ 「警察官の父親から聞いた」

   

24時間テレビのマラソンランナーをTwitterでネタバレ 「警察官の父親から聞いた」

【簡単に説明すると】
・24時間のマラソンランナーを放送前にネタバレ
・警察官の父親から聞いた情報をツイート
・守秘義務違反か?

24時間テレビのマラソンランナーが20時44分頃に発表され、そのランナーはブルゾンちえみだった。期待していたランナーとは違っていたことからネット上では批判も挙がっているが、それとは別の場所で別の炎上が起きていた。

それは放送開始前にランナーがブルゾンちえみだとTwitterでネタバレしていたのだ。

2017年8月26日の16時10分、つまり放送開始数時間前に次のようにツイート。

「24時間テレビのマラソンランナー予想を直前生放送でやってるけど、警察官の父にネタバレされてるから全然面白くない」

それに対して「教えていただけませんか?気になって仕方ないんです!!お願いします」というリプライが投稿され、先ほどの投稿者が「了解しました!父曰く、道路の使用申請はブルゾンちえみさんだったそうです!ただ自分も父からの情報以外もっていないので事実確認をするまでの楽しみにしておく程度でよろしくお願いします!」とツイート。

そしてそのツイート通りランナーがブルゾンちえみだったのだ。父親は警察官で道路申請の関係でブルゾンちえみだと知っておりそれを娘に話したところ、その娘(投稿者)がツイートで暴露。父親は家族の娘に話したつもりが娘がツイートに拡散させとんだ騒ぎになっている。

http://gogotsu.com/archives/32621

24時間テレビのスタッフが怒るならまだしも、一般人がこれで炎上させてる意味がわかんね(;´∀`)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット