「ハナシシヨウ」女性のネット口座に繰り返し1円を送金し摘要欄で文通を試みた男を逮捕

スポンサーリンク

好意抱いた女性のネット口座に繰り返し1円送金 摘要欄にメッセージ送り続ける

スポンサーリンク

知人女性のネット銀行口座に1円ほどを送金し、摘要欄で会いたい趣旨を伝えるメッセージを送り続けたとして、兵庫県警尼崎東署は4日、ストーカー規制法違反の疑いで、同県尼崎市の板金設計業の男(55)を逮捕した。

逮捕容疑は10月11~29日、知人の女性(39)のネット銀行の口座に送金する際、摘要欄に「ハナシシヨウ(話しよう)」などと記して繰り返し送り続けた疑い。調べに「好きでやってしまった」と話しているという。

スポンサーリンク

同署によると、男は飲食業で働く女性の客として知り合い、好意を持つようになったという。

送金は十数回にわたり、ほとんどが1円のみだった。摘要欄の文言は「カネカエセ(金返せ)」などもあり、女性宅に押し掛けるなど行為がエスカレートし、女性が同署に相談した。

ネット銀行の摘要欄を使ったストーカー行為の摘発は県内では初めてという。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

課金が足りないよ😅😅😅

コメント