【画像あり】16歳のマラソンランナーに年齢詐称疑惑が浮上、どうみても少女には見えないと話題に

今月10日、20歳未満で争う「U20世界陸上競技選手権大会」がフィンランドで行われた。

エチオピア人のGirmawit Gebrzihair選手(16)は女子5000m決勝に出場、見事に3位入賞したが、あまりに実年齢からかけ離れた容姿が話題に。年齢詐称疑惑まで持ち上がっているようだ。

国際陸上競技連盟(IAAF)の記録によれば、Gebrzihair選手は2001年11月生まれ。16歳として登録されているが、その容姿はあまりにも実年齢からかけ離れて見える。

そのため多くの陸上選手やジャーナリストらが「本当に16歳か」と首を傾げている状態だ。

スペインのOscar Husillos選手は「客席では彼女の子供か孫が応援してそう」とツイート。 日刊紙Marcaも「U20選手に年齢詐称疑惑」と取り上げた。

しかし一方で、彼女が年齢詐称をしているという証拠はどこにもない。

U20世界陸上で入賞した華の16歳少女に物議! まるで10代には見えない容姿だと話題に!! : ユルクヤル、外国人から見た世界
今月10日、20歳未満で争う「U20世界陸上競技選手権大会」がフィンランドで行われた。エチオピア人のGirmawit Gebrzihair選手(16)は女子5000m決勝に出場、見事に3位入賞したが、あまりに実年齢からかけ離れた容姿が話題に。年齢詐称疑惑まで持ち上がっているようだ。

 

でもこれがマジで16歳やったら死ぬほどかわいそうやな(;´Д`)

コメント