sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」

   

横浜市教育委員会「150万円払わされた行為、イジメではない。おごってもらってただけ」

“150万円の支払い” いじめ認定は困難 横浜市教委

原発事故で、横浜市に自主避難してきた生徒がいじめを受けていた問題で、生徒側が、同級生におよそ150万円を払わされていた行為もいじめと認定するよう求めていることについて、横浜市教育委員会は、認定は難しいという考えを示しました。
この問題は、原発事故で横浜市に自主避難してきた現在、中学1年の男子生徒が、転校してきた小学校でいじめを受けていたもので、生徒側は、同級生に遊ぶ金としておよそ150万円を払わされていた行為が、いじめと認定されなかったことについて、市側に改めるよう求めています。

これについて、横浜市教育委員会の岡田優子教育長は、20日、開かれた市議会のこども青少年・教育委員会で、「関わったとされる子どもたちが『おごってもらった』と言っていることなどから、いじめという結論を導くのは疑問がある」と述べ、いじめと認定するのは難しいという考えを示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170120/k10010847081000.html

現場も教育委員も機能してないんだから、子供のいじめにも警察の介入が必要ってことだよね

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット